ペルペル北斗七星

早い!安い!まずい天体写真を目指して修行中。

第73回乙女高原星空観望会

2017/5/27-28の第73回乙女高原星空観望会に参加しました。

5/28の天気予報は、晴れ。望遠鏡の設営が始まりました♪


休憩所!? 


天体観測中の休憩所? です。すでに、飲み会が始まってます♪
夜になると、甘酒のちょうちんが灯って、誘蛾灯のごとく、人を集めます。
今回は、甘酒をご馳走になりました。
曇りということもあり、繁盛? してました。


金峰山荘の土曜の夕食は、恒例のバーベキュー♪


結局、晴れ間は長続きすることはなく。眼視では何とか観望できたものの。
望遠鏡での撮影組は、残念な結果になりました。