ペルペル北斗七星

早い!安い!まずい天体写真を目指して修行中。

(晴れないので) 300円のUSBスピーカー

晴れないのでシリーズNo.2です。

3連休なのに晴れてくれないので、ダイソーでぷらぷらしてたら
300円のスピーカーを発見。

天体観測中にiPhoneでは満足に音が出ないので
なにか小さいポータブルスピーカーがないかと探していました。

値段が値段なので怪しいと思いながらも、買い物かごに。。。


電源はUSBです。とりあえずモバイルバッテリーにつないでみました。

で、音質ですが、

本体後面のボリュームをMAXまで上げるとサーっというノイズがかすかに聞こえるものの
普通に聞いている分にはノイズは埋もれて聞こえません。

300円とは思えない、澄んだ音を出してくれます。
音場もしっかりわかります。音源の解像感もなかなかのもの。
安物のラジカセより、よっぽどいい音が出ます。

スピーカーボックスは、固くて分厚く、共振しにくい塩ビ?で
叩くとコツコツと固い音がします♪
エンクロージャとしてはよく考えられているのではないでしょうか。

さすがに低音は出ませんが、音も大きく、全然使えます♪


今度の遠征に連れていきます。
いったい、いつ行けるんだろぅ。。。