ペルペル北斗七星

早い!安い!まずい天体写真を目指して修行中。

(痛恨) オリオン座

大坂なおみさん、おめでとうございます。
ドラマチックな展開に鳥肌が立ちました。

今年、2回目の遠征は、朝霧アリーナです。

現地に着くと、駐車場はからっぽ。
月の出が23時頃なので、
さっさとセッティングして、
全豪オープン見ながらまったりと。。。

だれもいないので、煌々とライトをつけて
セッティングは順調♪

んん?
。。。
。。。
。。。

ノートPCがない~~~~
oTL

しかたないので
50mmレンズで証拠写真だけ取って帰ることにしました。

撮影はリモコンにまかせて、決勝戦の応援です♪

で、撮ったオリオン座
キラキラにしてみました


2019/1/26 19:30頃
気温 -8℃
朝霧アリーナ駐車場(トイレのあるほう)
カメラ Canon EOS Kiss X7i (クリア改造)
レンズ 50mm/F2.2
フィルター LPR-n(FF)、プロソフトン(A)
赤道儀 AvancedVX
ノータッチガイド
iso400×120s×20枚
PhotoshopCCで現像
ステライメージでコンポジット
LightroomCCでゴニョゴニョ

あとから、何人か撮影に来ていましたが
勝戦が終わったので撤収し
22:30には、自宅に帰還しました。