ペルペル北斗七星

早い!安い!まずい天体写真を目指して修行中。

えっ。netatmo(気象観測器)って そんなに安かったの。?

告知。引っかかったかも。。。
怪しい業者でした。
もう発送メールきていますが、
本当に届くのか?
4/26 12:42 追記
------


先日、金峰山荘に設置した気象観測器netatmoですが、
雨量計の調子が悪くて、親機とうまく繋がりません。
 


親機を再起動しても、しばらくすると雨量計との接続が切れています。
で、調べてみたところ。。。こちらにFAQが載ってました。

今度、金峰山荘に行くときに調査するつもり。

この気象観測器ですが、親機と室外機、風速計、雨量計を揃えると5万円ほどかかったのですが
Amazonでみたら、激安で売ってました。

ちょっとショックです。
雨量計 2,412円

正規代理店の1/5の値段です。
しかも正規代理店の保証書付き。

むむむむむ。
風速計も安くしてくれないかなぁ