ペルペル北斗七星

早い!安い!まずい天体写真を目指して修行中。

(比較) 木星、土星、火星

土曜日の夜、晴れたので自宅で木星を撮影しました。

木星。前回よりは、うまく処理できました。たぶん。。。
左下に衛星らしき影。。。時間とともに、左に移動していました。


画像サイズ320×240
鏡筒 SE150n(D150mm/FL750mm/F5) 
+ パワーメイト2.5倍
カメラ QHY5L-2C
6ms/2分を
Registax6でコンポジット

もっと拡大してみたい。。。
笠井の5倍バロー、ポチりそうです(^^♪

続いて、土星。 高度10°位でしたからね。。。
水面に浮いている土星を見るようでした。。。

画像サイズ320×240
鏡筒 SE150n(D150mm/FL750mm/F5) 
+ パワーメイト2.5倍
カメラ QHY5L-2C
40ms/2分を
Registax6でコンポジット


最後に火星。土星よりさらに低空でした。
AVI見ていても、ゆらゆらしてるし。。。
ちっちゃくて、これが本当の姿なのかもよくわかりません(^^;

画像サイズ320×240
鏡筒 SE150n(D150mm/FL750mm/F5) 
+ パワーメイト2.5倍
カメラ QHY5L-2C
7ms/2分を
Registax6でコンポジット

撮影直後の写真。。。
土星も火星も、こんなに低いですからね。。。
この日は月と三角形になっていました。


さきほど、タキサんに教えていただいたWaveletのパラメーターで処理した木星です。

帯がたくさん、あぶり出されて、いい感じです♪
ありがとうございまーす。