ペルペル北斗七星

早い!安い!まずい天体写真を目指して修行中。

(基地局故障) softbank乙女高原(琴川ダム)

2018/05/19 の乙女高原星空観望会ネタです。

5/19、金峰山荘に到着すると、携帯のインターネットが繋がらい。。。
5月の連休にデイキャンプで来たときは、繋がっていたのに。

観望会メンバーの一人は、Softbank携帯がつながらず、
他のキャリアの携帯を借りて電話するハメになりました。

softbankのサポートチャットで問い合わせると、
基地局故障で復旧日時未定との回答


観望会メンバーの中には、softbankユーザーも何人かいるので
復旧時期未定は、困ります。

因みに、去年はLTE化の予定地域に入っていました。


それが、去年の年末には。。。

予定が取り消されてしまいました。。。
見捨てられてしまったようです。

因みにDocomoauLTE繋がります。。。

LTE見送りだけでなく。基地局故障でも修理してもらえないとは、
LTE化見送りで、フェードアウト?

この場所ですが、
琴川ダムがある
月1回観望会で使っている。
大学の合宿所としても利用されている
週末はキャンパーが沢山来る(ゴールデンウィークは満杯)
JAPANヒルクライム in 乙女湖」のゴール地点
とか、携帯が使えないと困る人も多いと思うのですが

民家2軒、別荘?2軒しかないということで、
見捨てられてしまったのか。。。oTL

一応、クレームとエリアリクエストはしましたが。

ソフトバンク復活の日は来るのでしょうか?