ペルペル北斗七星

早い!安い!まずい天体写真を目指して修行中。

(原因不明) #01 softbank iPhone7 パケ死発症中。

先週から、softbankのiPhone7が 睡眠中にパケ死する(=通信制限が掛かる) 
という笑えない状況が続いています。(-_-;)

5/23以降、2G分を追加購入してしまいました。。。
4日間で 2Gはナイでしょ。。。(@_@)

今まで、毎月5Gを超えることはほとんどなかったのに。。。。



はじまりは、2018/05/23(水)の午後 15:12

こんなショートメールが。。。


ウソでしょぉ~。
5/11から、まだ、14日しかたっていません。
あと半月、どうすればいいのでしょう。

因みに今までは、毎月5Gで収まっていました。

思い当たるのは
 4/30に携帯をiPhone6→iPhone7に替えたこと
 5/12に結婚式のjpg写真を50枚ほどにGooglePhoteにUPしたこと
 5/21からノートPCとiPhone7をUSBでテザリングして会社業務で使用していること
です。

でも、なぜ、夜にパケ死なんでしょう!? (謎です)

そして、その日の夜。

ついに。。。  あぁ。。。どうすればよいのですか?

私のiPhone7は、電話とショートメールしか使えない
ガラ携になってしまったのでした。

これでは、仕事に差し支えるので会社の許可を受けて
0.5G分を追加購入。


ところが5/25(金)の朝、こんなメッセージが



2日も経たないうちに0.5Gが0に。。。
しかも、また、夜、寝ている間にです。。。

続く。。。