ペルペル北斗七星

早い!安い!まずい天体写真を目指して修行中。

西八王子 ラーメン 弥栄



弥栄(いやさか)

西八王子駅北口から少し離れたところにあるラーメン店
東京都八王子市千人町2-3-3


なんでも、有名な八王子のみんみんで20年勤めた人が始めたお店ということで、みんみんは行ったことないのですが、近くて行きやすいので、お試しに夫婦で行ってみました。

メニューは、醤油ベースのラーメンとまかないご飯で極めてシンプル。
トッピングはチャーシュー、味付けタマゴ、ノリなど(あとは記憶が曖昧)

日曜日の13時過ぎでしたが、席待ちの行列は4人。10分ほど待って席に座りました。

注文は券売機で食券を買って、手渡しですが食券は着席してから取りに来ました。

店内はカウンター席のみで10席?くらい。
間隔も広めでゆったり座れます。

店員さんは2人のみで、もの静かな店員さんです。

着席して10分ほどでラーメンが運ばれて来ました。

で、量は普通。写真は大盛です。特盛もあります。
麺にスープが絡んで、なかなかいい感じ
スープもスッキリして美味い。
ただ、家内も私もスープが少し塩辛いかなぁという感想でした。
私は塩辛いのは好きな方なので、スープを全て飲み切りましたが、家内は途中でリタイア。
若い人なら、丁度いいのかもしれません。

今回はまかないご飯が売れ切れだったので、もう一度、行くかも。。。