ペルペル北斗七星

早い!安い!まずい天体写真を目指して修行中。

(遠征用カップめん) 八王子ラーメン

最近、ハマっている、地元ご当地ラーメン? 「八王子ラーメン

最近の乙女高原遠征の定番です♪
天体撮影の合間や、金峰山荘での昼ごはんとして活躍しています。
 
八王子に本部がある、スーパーアルプスで見つけたカップめんです。
他のスーパーでは見かけないので、スーパーアルプス限定なのかも。。。

メーカーは 日清 なんですけどね~。

値段は
 カップめんが189円。
 袋めんは160円位

袋麺は茹でて湯切りしないと、美味しくないのでちょっと手間がかかります。
カップめんのほうが、茹でる必要がないので手軽です。
家族もカップめんのほうが美味いといっています♪

これがカップめんの割には、いい味出してます。
麺はノンフライ麺。スープは液体スープで、その辺で食べる八王子ラーメンと変わらない。。(と思う)
醤油ベースの透明のスープがいい味出しています。

その辺のラーメン屋で食べるラーメンと比べても美味しいし、安い♪

フリーズドライの刻みねぎと海苔がついていますが、
自分で、たまねぎのみじん切りや、半熟卵、海苔を追加して、ひと手間加えるのもGood。